AGA(男性型脱毛症)

AGA(男性型脱毛症)

AGAと呼ばれる男性型脱毛症にはたくさんの症状があります。特に多い薄毛・抜け毛等で悩まれている方は最近特に増えています。これらの原因は男性ホルモン、遺伝に加え、体質やヘアケアの怠慢、偏った食生活、ストレスなど様々な要因が噛み合わさって起きます。

プロペシアについて

AGA(男性型脱毛症)は進行性のため、進行を抑えることが重要です。
プロペシアはこのようなAGA(男性型脱毛症)の方の為に考えられた、厚生労働省が初めて承認した国内唯一の男性型脱毛症用の経口内服薬です。

「プロペシア」は医師の処方が必要な医薬品です。薬局で購入することはできません。本医院でも処方を開始しました。混雑が予想されますので、ご相談やお薬の処方をご希望の方は、お早めにお問い合わせ下さい。

効果効能について

プロペシアの投与で、5年間の結果を評価したところ、抜け毛の進行を抑え、髪の毛の本数を増加させる結果が得られました。また、長期投与による新たな副作用もみられませんでした。このように今まで使われていた治療薬と異なり確かな結果を出しています。

プロペシアを使用する上での注意点

これまでの治療薬とは違い、確かな結果を出せるからこそ、投薬を行う上での注意点はより細かく、厳しくなります。医師からの正しい用法・容量を守ってご使用下さい。